私が体験したニキビ跡の治し方

一応皮膚科の先生に相談した

私がにきびで悩んでいたのは高校生の頃であり、今までは特ににきびができていなかったのに気が付けた顔全体にできていたということで慌てて色々なニキビの治療方法を試してみました。そうすることで何とかにきび自体は治す事ができたのですが代わりに大量のニキビ跡ができてしまい、余計に恥ずかしい顔になってしまったのです。私の顔にできたニキビ跡はただ赤くなっているだけではなくてまるでしみができてしまっているような感じになってしまっており、まだ高校生なのにしみができてしまったのではないかと落ち込みました。後で調べてニキビ跡とわかった時、同時に治し方も調べてみて美容クリニックで治療をすることができると言うことがわかったのですが当時高校生でアルバイトなんてしたことがなかった私には美容クリニックで治療をするようなお金はなかったですし、近くにそういう専門的なところはなかったので美容クリニックで治療するなんて選択肢はなかったです。なので一生このままなのかと落ち込んでいたのですが一応皮膚科の先生に相談したところ、スキンケアに気をつけるだけでも何とかできると言われたのが治療のきっかけでした。

にきび専用の洗顔フォームやスキンケア

当時の私はスキンケアなんてほとんどしたことがなかったですし、にきびができて初めてにきび専用の洗顔フォームやスキンケアを行い始めたばかりだったので、化粧品の知識なんてほとんどなかったです。そこで皮膚科の先生や看護師さんから色々なアドバイスをもらい、ビタミンCを配合しているスキンケア化粧品を紹介してもらいました。あとは洗顔方法に関してもアドバイスをもらって、今まで自分が皮脂を気にして強く洗いすぎていたと言うことに気づいたのでその点にも注意して洗顔方法を改善するように努力しました。スキンケア化粧品に関しては親にも相談してできる限りにきび対策に強いものをそろえるようにして、どのような順番で使っていくのかというところも勉強して実施するようにしたのですが、最初は本当に数が多かったのでわけが分からずに面倒くさいと思いながらやっていたと思います。この治し方で変化を感じたのは1ヶ月位した頃なのですが、ふと鏡を見ると赤くなっていた顔のしみが少し落ち着いているような気がしたのが気づいたきっかけです。最初は気のせいかと思ったのですがスキンケアと洗顔を続けていくうちに明らかに顔のしみが落ちついてきているのが分かるようになりましたし、周囲の人たちからもニキビ跡が落ち着いてきたと言う指摘を受けるようになりました。とても嬉しくて治療にもやる気が出てきたのですが、そこからはなかなか改善が見られなくなってきて焦りが出てくるようになりましたし、それがストレスで逆に悪化してしまうと言う事もありました。なのでもう一度皮膚科の先生に相談したところ、ピーリングと言う治し方を紹介してもらいました。

つづく⇒基本であるスキンケアをしっかり改善
ニキビ跡 治療 新宿
医療法人社団 順正会 ヒロオカクリニック

ニキビ跡の治療の効果で人生が変わった。

幼い頃からニキビがずっと酷く、人に見られるのが嫌でした。
学校には私と同じ位ニキビが酷い子が居ましたが、その子は気にしている様子はありませんでした。
私はニキビが気になりすぎて、ニキビを潰していたのですが、それがより一層悲劇を生み、ニキビ跡が出来てしまいました。
本当に顔中に出来たので、心的ショックで学校にも暫く行けませんでした。
直ぐに治るかと思って放置してたのも悪かったのかもしれません。
一度市販品でニキビ跡を治せないか親に相談して市販薬を買ってきてもらいましたが、駄目でした。
仕方なく学校に行き、保健室の保険医に相談するも大人になると治るからとだけ言われて終わりました。
その後月日が経つも一向に治る気配はなく、学校生活も終わり、社会人になりました。
憧れの営業職についたのですが、人前に出る仕事なので、ニキビ跡を見られているのではないかと言う思いがずっと続いて、なかなか仕事にも集中できませんでした。
成績も上がらないので、上司に相談すると気にするなと言われましたが、子供の頃からずっと気になっているので、今更気にするなと言われてもどうする事もできませんでした。
仕事をやめて、工場や人に会わない仕事にしようとインターネットで探しているとニキビ跡の治療と言うのが目にとまりました。
ニキビ跡の治療があるなんて私は知らなかったので必死でそのページを見ました。
治療方法は様々あり、レーザー治療が一番心を惹かれました。
これなら治るのではないのかと期待を持ちました。
しかし、なかなか勇気が出ずに病院に連絡が出来ませんでした。
もし治らないと言われたらどうしようと色々考えてしまいました。
そんなある日、友人と外食する際に学生時代の話になりました。
なんと学生時代のニキビの酷い子がモデルになっていると聞きました。
あのニキビでモデルになれるのか気になり、詳しく聞いてみるとニキビが酷くてその子もニキビを潰したら余計に酷くなってしまい、レーザー治療で治したそうです。
効果は抜群だったそうで、写真を見せもらうとニキビ跡は全然ありませんでした。
物凄く驚いたのと、こんなに綺麗になるのかと言う期待感に胸が躍りました。
早速次の休みに病院に電話してみました。
受付の方の対応も素晴らしく、丁寧にお話を聞いてくれました。
先生ともお話をしてレーザー治療にしました。
痛みは少しありましたが、耐えられないほどではなかったです。
これで綺麗な顔になれると思うと今までの苦労は何だったのだろうと思いました。
それから数週間後、望んでいた綺麗な顔が手に入りました。
それからはもう快進撃でした。
まず仕事が上手くいきました。
人の目を見て、自信を持って話せるようになりました。
今までは目を見て話すのが怖いと思っていたのに逆に見てもらいたいとさえ思うようになりました。
また好きな人が居たのですが、告白する勇気がなかったので、片思いだったのですが、なんと逆に相手から食事に誘われました。
食事で話をすることにより、一層好きになってしまい、帰る時にもう少し居たいと思っていたら告白されました。
本当にびっくりしました。
何かのどっきりかと周りを見渡した程です。
よくよく話を聞いてみると前から気になっていたそうで、それが最近綺麗になって、とうとう我慢できなくなったそうでした。
なんと両思いだったのです。
まさに天にも昇る気持ちでした。
綺麗な顔を手に入れることにより仕事も上手くいき、恋人も出来て、本当に人生が変わりました。
本当に悩んでいる時間がもったいなかったです。
もし私と同じ悩みがある人は勇気を出して病院に行ってみてください。
少しの勇気で明るい人生を手に入れる事ができるはずです。